管理者のひとりごと


「チャンピオンズ・リーグは熱すぎる」

 今UEFAの日本語サイトの有料コンテンツ、月額630円でCLに加えEUROも見られるというコンテンツ(こちら)を試してみました。もちろんチェルシー対バルセロナを見ましたが、いやはや、非常に感動です。解説は一切ありませんが、私のサイトのレベルについてこられる玄人の方、そうなりたいと思っている方、非常にオススメしたいです。私の春休みの娯楽はインターネットでCLとEUROに決まりました。明日というか日曜日の深夜にフジテレビでレアル対ユーベが放送されますが、その感動を理解できる方は、ぜひ会員になりましょう。たったの630円、約5ユーロですよぉ!!!

(05/02/26深夜のハイテンション)

「FAカップ(マンU対エバートンなど)も熱い」

 無事卒論なども終え、引越しの準備などに追われております。おかげで、北朝鮮戦のレポートがえらい遅くなってしまい、メインコンテンツなのに本当に申し訳ないです。

 そういえば、先週のFAカップ、マンU対エバートンを遂に見ました。いやはや、やはり私の好みのプレミアリーグですよ。マンUの試合は確か初めて見ましたが、馬っぽいオランダのストライカーを休ませて、エバートンを寄せ付けないマンUの試合巧者ぶりはすばらしかったです。90分間はあっという間でした。特に記憶に残った選手は、闘将ロイ、ガチャピンじゃないハンサムなロナウドなど、本当に金を払って見る価値のある試合を楽しませていただき感謝です。
 また、エバートンのサポーターに対して「熱い少年達… 最前列…」という青嶋さんのコメントにもしびれました。少し前のセリエAの試合で、負傷して包帯の応急処置した選手に対して「○○(選手の名前)頭グルグル巻き」というコメントより良かったです。風間&青嶋コンビで、深夜向けの私のようなマニアが満足するような試合を放送していただき、生きる希望を与えてくださり、感謝の言葉もありません。今度はトニーさんもお願いします。
 サッカーといえばチャンピオンズ・リーグですね。こちらはOCNのコンテンツ会員に登録し、いつでもインターネットで試合を楽しめるようになりました。家でネットをする時間があまりないのですが、今夜か明日あたり、早速ひいきのプレミア勢の試合を見たいです。なお、ネタばれを警戒するあまり(現在情報をシャットアウト中)、陸の孤島です。

 関係ないですが、そろそろこのサイトも一周年記念ですね。うるう年開設なので、正式な祝いは4年に一度と控えめにしておきますが、このペースだと一日平均約60ヒットくらいですか。更新頻度が遅い割にはがんばっているのかな、と思う次第です。
 その勢いに乗って、ちょっとホームページでお小遣い稼ぎをしようかな(できるのかな?)、と考えております。もし気に入っていただければ、ぜひこのサイト経由で購入していただけると、管理人も非常に喜びますので、その時はよろしくお願いします。

(05/02/26)

「いざ関西エリアへ」

 ご報告が遅れましたが、遂に私某国立大学の大学院に合格することができました。ここであまり詳しく書くと、学歴を振り回す嫌な奴と思われますし、自分自身そういう趣味はないので、簡単に書くと、バリバリの関東人の私が関西に進出することになったということです。
 正直、ホームを離れるのは寂しい気持ちがあります。しかし、新しい環境で新しい挑戦をすることで、自分の成長につながるのではないか、と考えています。サッカー選手も、チームが変わったことで才能が開花するということも珍しくないですよね。新しい生活が楽しみですけど、二流の私立大学からそこそこの国立大学で通用するのかどうかが早くも不安です。
 自分としては、あまり合格に実感が湧かなかったのですが、最近親戚や友人にお別れの挨拶などをしていると、誰もがおめでとうと言ってくださり、滅多に褒められない自分としては何だかとても嬉しかったです。確かに、私の大学からそこの大学院に行く人は皆無なんですけどね。一年充電した甲斐があり、結果を出せたことで多少自信を得られたような気がします。
 というわけで、最近は勉強の傍ら引越しの準備などでめんどいです。過去の思い出を処分したり、友人と最後の晩餐をしたりと案外多忙になってしまいました。三月は毎週のようにのぞみにのって関東〜関西を行ったり来たりの日々です。
 関東にいるうちに特に注目している最後の思い出作りイベントは、3月5日平塚競技場のベルマーレ対横浜FCの開幕戦です。引越しの準備があるのにあえてサッカーを見に行くので、両親に「そんなにベルマーレのファンだったけ?」と言われ、ちょっと心が揺らぎました。しかし、某北大に進学した友人はベルマーレのために早朝便の飛行機で帰郷するので、私も負けていられません。
 とはいえ、某梅屋という平塚で唯一の百貨店にあるベルマーレのチケット売場で、「開幕戦の大人自由席のチケットください」と言ったら、お店の人に「オープン戦のチケットですね(あぁ、そういう呼び方もあるのか、と思った)」と言われ、なぜか危うく野球のチケットを買わされそうになりました。結局「あの、ベルマーレなんですけど・・・」と低いテンションでチケットを買い、何だか買わなきゃ良かったと思った次第です。

 関西エリアの皆様、今後ともチキンワイヤーをよろしくお願いします。

(05/02/23)

Main

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO